表ソフトおすすめラバー 

こんにちは!!吉川です!!今回は、私が実際に使ってみて良かったと思う表ソフトラバーを3つ紹介していきたいと思います!!今表ソフトで悩んでいる方や、表ソフトに変えたいと思っている方は是非参考にしてみて下さい!!

1.ビュートリー(Nittaku)

まず1つ目は、ビュートリーです!ビュートリーは私自身も4年使っており、1番安心感、信頼感のある表ソフトラバーです。表ソフトの中でも特に回転がかかりやすく、回転技術なども使いやすく戦術の幅を広げてくれるラバーです。自分から先手が取りやすくて攻撃の時なども安定した攻撃力、鋭い球をおくることが出来ます。ナックルボールは出にくいですが、操縦性が抜群にあるので自分で操作してナックルなども出すことが出来ます。コントロール性抜群のとても扱いやすいラバーです。特に安定した攻撃ラリー思考の戦型の人にオススメです!!

                

2.VO>101(VICTAS)

2つ目は、VO>101です!!VO>101は表ソフトならではのナックルボール+スピードが出せるラバーです。表ラバーにはナックルボールが出るラバーはたくさんありますが、その中でもナックルが出やすく操作性があります。今までは、ナックルは良く出るけどあまりスピードがでなくて相手に合わされて負けてしまう事がよくありましたが、VO>101はスピードも出るので最後まで勝ちきることが出来ます!よく相手も取りにくいけど自分もコントロールがしにくいと言うのをよく聞きます。その言葉が感じられないほどです!!特に試合でやりにくさ、バックハンドで崩していきたい選手にオススメです!!

 

3.モリストSP(Nittaku)

最後の一つは、モリストSPです!!モリストSPはほど良いナックルボールと安定したスピードを出す事が出来ます。このラバーはバック表の選手にとても人気があり、かなり使っている選手が多いです。弾くボールや止めたりするボールなども安定してとてもやりやすいです。ラリー中に出る不意に出るナックルで相手を惑わすことができ、攻める展開に入りやすいラバーです。特にラリーの中でナックルやスピードボールを使い安定した試合がしたい方にオススメです!!

 

今3つのラバーを紹介させて頂いて、それぞれにいいところがあり使う人のプレーなどによってもラバーの良さが変わってきます!!これを参考にして自分に合う表ソフトを探してみて下さい!!

以上、私が実際に使ってみて良かったと思う表ソフトの紹介でした!!