初めまして!堀本真之介です!

卓天をご覧の皆さん!初めまして、堀本真之介です!

今日は私から卓天に初投稿ということで、軽く自己紹介させて頂きます!!

私は今現在、大阪経済法科大学に通う20歳の男の子で身長175cm体重65kg(少し盛った)血液型はAB型のRH-です!生まれは神戸で、高校卒業まで神戸で育ちました。笑

卓球歴は6年目でして、中学校2年生の頃から卓球を始めました。幼少期から野球、水泳、サッカー、バスケ、バレーなど様々なスポーツも経験してきましたが最終的には卓球に落ち着きました。笑

 

当時の中学校の外部コーチの方にカットマンを勧められた事から、周囲に少ない戦型で周りと違った事が大好きな私にはピッタリでした!笑笑

今でさえ多少カットがひけてカットマンらしいと言っては何ですが、ぽい戦型になってきておりますが、卓球を始めて半年経った頃には裏裏のラケットでロビングばかりで戦っていました。

そして、高校に進学した際にカットマンの先輩から「高校生のドライブは裏ソフトでカット抑えるのは難しい」と指摘を受け、渋々バック面に粒高を貼る選択に至りました。今では本当に先輩の、この一言に感謝しています。笑笑

高校は田中雄仁さんが指揮を執られている事や、関西大学で活躍されている坂根翔大選手の出身校としても知られている、兵庫県の育英高校です。

んー、こんなところですかね!笑まだまだ私の深い所まで気になる方は、本町卓球センターまでお越し下さい!!笑笑

こんな感じで今後も卓天の方も更新していきますので、どうぞ宜しくお願い致します!