ただ只、好きな選手!!

こんにちわ!!やっくんです(・_・)

私が好きな選手は、デンマークのマイケル・メイス選手です。何が好きかと言うと何をするか分からないトリッキーなプレーにめっちゃ惹かれます☆

メイス選手と聞いて思い出すのが、もう1つあります。それは、感情が表に出やすいところです!!けっこう試合中キレることが多いのも、メイス選手の魅力だと思います↓(5:15~)結構メイス選手がラケットを投げるシーンを見かけますね。

プレースタイルは、前・中・後陣のどこでもプレーできるオールラウンドなプレーが持ち味で、特に後陣でのロビングのテクニックは世界でトップだと思います。守った時の粘り強さは半端じゃないです。また後陣でのメイスカッターも相手にとっては、かなり脅威になっています。振り方はすごく独特な振りで野生的な感じがします。

成績もかなり残している選手で、2004年のアテネオリンピックの男子ダブルスではツグウェル選手とのペアで銅メダルを獲得していたり、2005年世界選手権上海大会では、中国の王皓選手や郝帥選手を破りベスト4に入っています。当時の中国選手が一番苦しんだのもメイス選手のロビングでした。

最近の試合でもセンス溢れるプレーが見れます!!ヨーロッパチャンピオンズリーグで松平健太選手と対戦した動画になります。

残念ながらこの試合は負けてしまいました(体力切れ?)が、セットオール6-0のプレーはメイス選手のどんなボールでも入れる粘りが見えますね☆諦めないプレーはすごく大事だと感じさせてくれる選手です。

以上ただ只、好きな選手紹介でした(^。^)v