私、選ぶプレーがカッコイイ選手!ベスト5選(国内女子編)

今回は、私、杉本が選ぶプレーがカッコイイ選手!を(国内女子編 国内男子編 海外女子編 海外男子編)と4種類に分けて紹介したいと思います!顔のイケメン 美女ランキングと違いプレーその物のカッコ良さをかなり重視して選んでおりますので、なかなか面白いメンバーになっていると思います!(^_^)/ では最初は、国内女子編で5人上げさせていただきます!!

森薗美月(サンリツ)

出典:日本卓球リーグ実業団連盟

まずは、森薗美月選手!!あの森薗雅崇選手の従兄弟で、四天王寺高校出身から現在は日本リーグのサンリツで活躍している選手です。プレースタイルは、右シェーク裏裏で小さな体から繰り出される打点の早い両ハンドプレーをこなします!基本攻めの卓球!攻撃が最大の防御、彼女にはこの言葉がすごく似合います!

プレーしている姿は、まさに男子の卓球、豪快でとても見応えがあり、そのなかでも森薗美月選手のカッコよさは、この可愛らしい顔から想像できないぐらいガッツと雄叫びでしょう!あの雄叫びで何度団体戦でチームを救ってきたかわからないぐらいです!プレースタイルもカッコよく!試合に対する姿勢も美しい!こう言う選手は、人からも自然と応援されますね!

橋本 帆乃香(ミキハウス)

出典:ニッタクニュース

カットマンから男前プレースタイル、橋本帆乃香選手!出身校は大阪四天王寺高校、現在はミキハウスで活躍中です!!橋本選手は169cmと高い背丈と長い手足が特徴的です。

彼女のプレーはまさに、ファンタジスタ!まず守備範囲の広さ、女性では考えられない距離から、ボールを返球することが出来、その距離は、男子がロビングを上げてる距離とさほど変わらないぐらいです!なので、常にボールが失速したところでボールを触ることが出来ますので、相手の身長より高いボールが送れたり、打っても打ってもボールが拾われる状態になり体力勝負になりますので、カット打ちが上手い選手にも勝つことが出来ます!!基礎技術も、ものすごく高くツッツキの質、制度 攻撃マンと変わらないレベルの攻撃技術とくに甘いツッツキはすぐさま、前陣に出てクロス・ストレートに打ち分ける両ハンドの攻撃これがものすごく カッコ良いんです、この全日本で見せた、スーパープレーは橋本選手のカッコ良さがすべて詰まってますのでぜひとも注目してください!!

加藤美優(日本ペイント)

出典:ニッタクにユース

まだまだ行きますよ!次は、私が何回も紹介させて頂いている選手!加藤美優選手です!もう私の中でイケメンプレースタイルと言えば加藤選手!そのプレースタイルは、長い手足を武器に何処からでも振れる安定した両ハンド。そして、安定感のあるプレーから突然予想していない場面でスマッシュ強打を打つなど意外性な事も出来ちゃうんですよね。だから、皆さんご存知の必殺技「ミユータ」の誕生もこの意外性から生まれたのでしょう。

、多彩な戦術の幅の広さと技術幅の広さがとても多いので、彼女の試合はとても面白く、「次は何するんだろう?」と観ている人がワクワクします。そして、試合している姿にも華がある所が、加藤美優選手の凄さとかっこ良いポイントだと思います。

早田ひな(希望が丘高校)

出典:twitter

さぁ次は、いま卓球界で一押し!早田ひな選手です。早田選手の凄さは、この長身を活かしたダイナミックなプレーと相手のブロックを弾き飛ばす豪快なフォワドライブ!前陣、中陣、後陣と、どの距離でも質の高いプレーが出来る、プレー幅の広さはかなり魅力的で、躍動感を感じます!プレー姿も魅力的で、この可愛らしい顔からは、想像できない気迫と雄叫びを出す、 ガッツプレーヤー!プレースタイルと試合姿と両方のカッコ良さがとても入ってる選手ですね!

芝田沙季(ミキハウス)

出典:卓球レポート

いよいよ、最後です!ラストは芝田沙季選手、みなさんこの選手はご存知ですか!私が思う国内女子選手で一番カッコいいプレーするのは彼女だと思ってます!とにかく全てがカッコいい!打ち方、プレースタイル、プレーチョイス、試合の振る舞い、声の出し方、どれもが男前すぎます!プレースタイルは、THE男子卓球!女子卓球では、少ないYGサーブ、チキータも多用し、後ろからのラリー戦にもめっぽう強いので、とても見ていて面白い選手です!芝田選手のプレーを見たことない方は、一度見るとすぐファンになってしまいますよ!!それぐらいカッコ良さが際立ってますね!(^_^)/

以上、私、杉本が選ぶプレーがカッコイイ選手!5選!国内女子編は、森園美月選手、橋本帆乃香選手、早田ひな選手、加藤美優選手、芝田沙季選手でした、近日国内男子編を上げたいと思っておりますので、しばしお待ちを!!