本町卓球センターと吹田卓球センター

ついに吹田卓球センターがオープン致しました!!祝2号店です!!そこで本町卓球センターと吹田卓球センターの比較をしたいと思います☆

アクセス

本町卓球センターは・・・地下鉄の「本町」駅で、さすが都会の中心地ですね!!地下鉄が3線(四つ橋線/中央線/御堂筋線)重なっています。本町駅より中央線/四つ橋線から徒歩2分 御堂筋線からは徒歩7分と好アクセスです。

吹田卓球センターは・・・JR吹田駅の中央出口から徒歩約3分、阪急吹田駅・南改札口より徒歩約10分とこちらも好アクセスです。階に100円ショップがある建物です。)大阪駅からは8分ぐらいで着きます(^O^)

ショップ

ショップの商品ラインナップは、本町卓球センターと吹田卓球センターはほとんど同じになっています。向こうにはあったのにこっちにはないの~ってならない様になっています。ただし、吹田卓球センターには本町卓球センターにない物(ヤサカさんのヴァルモやスティガさんの許昕選手・樊振東選手のキーホルダー等)もあったりします。

本町卓球センター↓

吹田卓球センター↓

レッスン&練習場

本町卓球センターは・・・個人レッスンが中心でグループレッスンが週2回あります。本町卓球センターの魅力は、隠れ家的な所です。ショップが併設していますが、卓球場と繋がっていないのと卓球場が2つに分かれている為こっそりとひみつ特訓が出来ます(^_^)vコソ練をしてライバルをつけたい方は、本町卓球センターがオススメです!!

本町卓球センター2階フロア↓

吹田卓球センターは・・・グループレッスン中心で個人レッスンもあります。その他にジュニア教室と吹田フレンドマッチという参加者の方々で自由にゲームをして頂く、ゲーム練習会があります。そして、何よりも練習場がかなり広いです!!かなり下がれてめっちゃ引き合いが出来ます☆がっつり打ち合いたい方は、吹田卓球センターがオススメです!!

まとめ

・共通点は、どちらも駅がかなり近いところにあります。本町卓球センターは難波・大阪駅に、吹田卓球センター新大阪・大阪駅に近いので、観光で大阪に来てちょっと卓球したい方にはかなりオススメです☆

・練習場の空調もバッチリで、梅雨時期などの湿気対策も除湿機が各1台以上完備しています。

・本町卓球センターは個人レッスンが多めでコソ練向き、吹田卓球センターは、みんなと打ち合うができるグループレッスンが多めになっています。ジュニア教室があるのも魅力ですね。用途に合わせて使い分けができます!!

吹田卓球センターの内装がよく分かる動画がありますので、見たい方はこちらで↓

 

これから本町卓球センター・吹田卓球センターの2店舗になりますが、どちらもよろしくお願い致します(^O^)