最近の1番!!気になった事!!

WRMのがねさんの「がねのペンツブログ」を見ているとかなり気になる記事を発見しました。それは、日本にアバロックスが上陸!!いう記事でした。アバロックス?・・・という方が多いと思いますが、昔ニッタクさんが代理店で販売していた名作ラケットです。当時の中国ナショナルチームの選手はみんなこのアバロックスさんのラケットを使っていました。

ちなみに↑のラケットはいつも自分がレッスンで使っているものです(^_^)v残念ながら自分が使っているラケットはJTTAAのマークが入っていないので、試合で使うためには審判長の許可がいります(T_T)

このラケットがかなり使いやすいので、アバロックスさんの中国式ペンのラケットをネットで探していましたが、なかなか見つからない中、このニュースはかなりテンションが上がりました。

しかも、日本で唯一のアバロックス卓球製品の正規代理店「アバロックスジャパン」では、日本卓球協会から公認用具指定業者として正式認定されているので、日本卓球協会公認(JTTAA)であり、公式試合で使用することができます。詳しくは→アバロックスジャパンのホームページをご覧ください。

ラケット自体の性能はかなり高く、特に回転性能が高いラケットだと思います。自分のラケットはP700という7枚合板のラケットにフォア側にNEOキュウヒョウ3、バック側にラクザXソフトを貼っているですが、粘着でも十分スピードが出て、一番の特長の回転性能のバランスがめっちゃ良いラケットです。昔の中国選手が使っていたのも納得できる一品です☆

本町卓球センターで、取り扱いの予定は・・・

ないですが、是非興味のある人はアバロックスさんのホームページを見てみてください(^O^)