卓球ショップで働く「夢」

よっしー店長です(^^)

卓球を始めて卓球の虜になっている人は本当に数えきれないくらい、たくさんいらっしゃると思います。

私が卓球を始めた中学生の時も、卓球用具に興味津々でお小遣いを片手によく卓球ショップにラバーを買いに行ったものです。

お店に入ると、、ラバーのゴムの匂いが漂っていて、、、これが意外と落ち着く香りだったり、、、、、、、、、(笑)

その時から漠然とですが卓球ショップに対する憧れみたいなものを感じていたのを覚えています。

当時の私と同じように卓球大好き人間には卓球ショップで働くことを淡い「夢」として意識している方がたくさんいると思います。

 

しかし、、、、、、、、、

その夢をつかむとは本当に過酷なもので、、、日本中には色々な数多くの職業がありますが、、、

公務員になるよりも、医者になるよりも、商社マンになるよりも、銀行員になるよりも、東大に入るよりも、京大に入るよりも、卓球ショップのスタッフになる方が私は難しいと思います。

なぜならば、、、募集される絶対数が卓球ショップのスタッフは少な過ぎる。。募集がなければ起業するしか卓球ショップで働く方法がありませんからね。。。卓球業界で務めることの難しさがみえますね。

なので生半可ではなく本気の決意のもと、目指してもらいたいです。卓球好きの人が卓球の仕事ができるなんて、こんなにやりがいのある仕事はありません。大変なこともたくさんあってつらい事もたくさんありますが、私は本当に毎日が楽しいです(^^)

この狭き門をくぐるのに近道はなくて、日々の卓球の努力と人間力を磨き続けて、チャンスあった時に飛び込む「勇気」。最後は覚悟を持った勇気です。私と同じ夢を持つそこのあなた!!

私よっしーは、そんなあなたを全力で応援してます(^^)

☆本町卓球スタッフ募集☆

ほら!こんなところにもチャンスが転がっています☆

さあ勇気を持って一歩踏み出して、自分で自分の人生を変えましょう(^^)