よっしー流トップ選手の強さの判断基準☆卓球は太ももが命!?

こんにちは☆よっしー店長です(^^)

私は卓球の強い選手とはその強さに見合った太ももを持っているものであるという持論を持っています。スイングの速さやフォームが綺麗だったり、ボールタッチの良さ、腹筋がバキバキに割れている、腕がパンパンに太いなど色々なポイントでその選手の強さを評価することがあるかと思いますが、私の判断基準は太ももです。私は太ももを見てその選手の本当の強さや伸びしろの有無を見極めます☆

ここで世界で活躍する2人の選手をご紹介します☆

伊藤美誠選手

出典:ミズノ

彼女は本当にたくましい太ももをしていますね。何と言いますか、負けん気や精神面の強さが太ももに派生しているかのような、ふてぶてしさと貫録のある太ももです。リオオリンピックの感動も彼女の太ももなしには語れません。私は周囲の人に言い続けてるのですが、私は「伊藤美誠選手の太ももを心から信じています」と。人の信頼を勝ち取れる太ももで、これからも日本の卓球を助けてくれることでしょう。したがって彼女の太ももは日本卓球界の、いや、日本の宝です!

平野美宇選手

出典:ミズノ

ここ最近の彼女の大躍進は本当に凄過ぎて、水谷選手のように女子選手でもオリンピックで個人のメダルを期待してもいいんだなぁと感じさせてくれましたね☆全日本優勝、アジア選手権優勝、ワールドカップ優勝、その平野選手の太ももの変化を私は見逃しません!この1,2年で彼女の太もものたくましさは格段にアップしました!みうみまと言われ可愛らしいイメージだった頃と、今の彼女の違いを皆さん是非その目で確認してください。もう彼女は真のアスリートの心と技術と太ももを手に入れ、本物のトップアスリートですね(^^)

と、まぁ太ももについて話し出すと止まらないので、私と太ももトークがしたい方は、本町卓球センターへお越しください(^^)