卓球革命 ラバーウォーマーの効能について

よっしー店長です(^^)

今回は私よっしーが愛用している卓球グッズ、DONICさんから発売されたラバーウォーマーについて語ります☆

この商品は本当に本当に画期的なもので、なぜ今までどこのメーカーさんも商品化しなかったのかなぁと思うほどです。DONICさんありがとうございます(^^)

封を開けるとこんな感じです。

詳しくはこちらもご覧ください(^^)

寒い時期に気温によりラバーが硬くなり本来の自分のパフォーマンスを発揮できなくて敗戦をきす経験した選手も多いと思います。

梅雨時や雨により湿度が上がり湿気によりプレーの幅が大幅になくなり勝てるはずの相手に負けた事がある選手もたくさんいることでしょう。。

結果が実力といえばそれまでかもしれませんが、私が今まで色々な大量の用具を使い比べてきた経験上、湿気を受けやすいラバーや湿気に強いラバーがありますし、温度による威力の減退などのマイナス要素は使用用具やプレースタイルによって全く違うので、湿気や温度に対しての受ける被害は全く平等ではありません。みんな同じ条件ではないのです。

気温気候によって不利有利がでてしまうのが卓球というスポーツの事実です。よほど環境整備が出来ている体育館でなければ平等で公平な戦いはほぼできません。

が、このラバーウォーマーを使用することで、平等な戦いに近づく事ができます。自分に言い訳しないためにも戦う準備としてラバーウォーマーをスタンバイすることを私はオススメします(^^)

こんな素晴らしいラバーウォーマーですが欠点もあります。効能は問題ないのですが、コードを繋いでから本体が温まるまで時間がかかるので温まってるのかどうかがとてもわかりにくいです。本体に現在〇〇度と体温計みたいな表示が出てほしいですね。

そしてONとOFFのスイッチがないんです。コードを繋いだらすぐに通電するのですが、温まるまでスイッチが無いとONになってるのかがわからないので、接触不良で通電してなかったとしてもわからないんです。

改善の余地ありですが、ぜひ皆さんにオススメしたい商品です(^^)