この選手知っていますか?知っているあなたは・・・

今日紹介する選手は女子の中国ナショナルチームの「馮亞蘭」選手です。

みなさんは馮亞蘭選手はご存じでしょうか?知っている方はなかなかの卓球マニアだと思います。

中国の湖北省武漢の出身で、ボーイッシュなルックスで豪快なプレースタイルが特徴的で、なんと言っても勝った時のパファーマンスもめっちゃかっこいいんです!!

動画は世界選手権個人戦デュッセルドルフ大会の中国代表選考会で朱雨玲に勝った時のパファーマンスを見てみてください!!

前・中陣で全身を使ってフォアドライブをフルスイングするプレーは男性的で、調子の波に乗った時には手のつけられない当たりを見せる選手です。特に女性では珍しいロビングからの引き返しが強い選手です!!

自分がはじめ知ったのは、2010年ドイツオープンの決勝戦で丁寧選手との一戦です。

始めは、丁寧選手が3-1とリードしていましたが、途中から馮亞蘭選手の勢いが勝り、最終セットは相手が完全に押されていますね。

まさに当たり出したら手がつけられない状態ですね(・_・)

男性的と思うプレーがもう一つ!!

世界選手権個人戦デュッセルドルフ大会の中国代表選考会で見せたワンプレーです。

最後は、左手で持ちかえてのフォアドライブ!!女子選手でこれをやる選手はなかなか見たことがないですよね!!

相手の丁寧選手もなにが起こったのか唖然としています(;゚Д゚)

周りの選手たちも凄すぎて笑ってしまっています。

馮亞蘭選手は世界選手権個人戦デュッセルドルフ大会でシングルスは残念ながら出場はありませんが、混合ダブルスでデンマークのグルーツ選手と出ます。

魅せる卓球をする馮亞蘭選手の活躍を見てみたいですね